スポンサーサイト


手紙

            

             あなたへと
         書いた手紙の 言葉より
          手紙になれなかった
         書き損ねの紙の量こそが
          あなたへの思いです。






あのあれ3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

akoさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
(ちょっと長文になりますが、この詩の説明も
兼ねて長めに書かせていただきます。)

僕も何度かスランプに入ったことがあるんですが、
この作品はそのおかげで生まれました。

スランプ期は
伝えたいことがあるはずなのに、
新しい紙に1行や2行書いては手が止まる。
その日は、それであきらめて紙をファイルに入れる。
その次の日も同じことの繰り返し。
ほとんど真っ白な紙がたまっていくだけ…

ところが、後から振り返ると
良い作品こそ書けなかったものの、
この紙の量こそが
僕が気持ちを表したいと思った回数だな
と、思えたんです。
そこで、恋の詩にすることを思いつきました。

スランプに入らなければ書けなかったものだし、
そういうふうに、マイナスな状態を
プラスに変えていくという意識を
大事にしていきたいものです^^

本当に長文になってしまいすいませんでした^^;

No title

一番伝えたいことは
一番伝わりづらいのかもしれないですね。

でも
だからこそ・・ なんでしょうね^^
プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
