スポンサーサイト


プライド




ここじゃないどこかに行けたなら こんな自分をここに置いて
違う自分になれるのかなって 思ってたあの頃
でもやっぱりどこへ行ったって僕は僕で
好きじゃない自分と 少しだけ好きな自分がいるままで。

とうの昔にお前はいなくなって 本当に傍にいたのかすら
不確かに思えてしまう今日だけど
僕の日々の中に確かにお前の居た跡があって
あれから僕は少しだけ変われた気がするよ

大事だと思っていたことが 大事じゃなくなったり
その逆もあったりして
何に寄りかかればいいのかも 分からなくなるけれど

あの時の真剣な気持ちを 忘れたくなくて
果たせないままの約束も まだ胸に抱いたまま
変われたのか変わってしまったのか 多分どっちもで
誰も知らない過去が きっと今の僕を支えてる

言わなくてもいいのに言ってしまった言葉
誰にも語ることのできない 過去の栄光と失敗
得意だったことも 離れてるうちに忘れて
できなくなって 歯がゆい思いをして

本当はこんなもんじゃないって 叫びたくなって
過去にすがってしまうことだって度々
見てほしい今があったり 知って欲しい過去があったりで
何を守らなきゃいけないのかすら 未だにはっきりしないまま

誰かに認めて欲しくて 他の誰かに笑われたって
決して捨てては来なかった
今の僕のこのプライドは 驕り なんかじゃなく
誰にも邪魔することのできない 誇り なんだ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
