スポンサーサイト


大冒険




なあ、皆はまだ覚えてるだろうか
あの夏の終わりの大冒険を。
今となっちゃ「大冒険なんておおげさだ」だなんて
きっとお前達だって笑うんだろうな。
自転車に乗って、知らない街の知らない坂をどんどん上って、
「このまま行っていいのかな」
「きっと、この先に何かあるよ」
なんて不安と期待半々で辿り着いた坂の上。
広がっていたあの夕焼け。もう二度と見れない景色。誰も知ることのできない感動。
僕は今も忘れてなんかないよ。
あれから年が経つごとに僕らも成長し、あの場所も軽々と行けるようになって、冒険だなんて遠い昔のことみたいになって、自転車に乗ることだって減って。
「僕達は変わってしまった」
「もうあんなふうに冒険して胸を踊らせることもないんだ」
って苦笑いするような大人になってしまった。
だけど、僕達は変わってないよ。まだ思いっきり走ろうと思えば走ることだってできる。ただそれをやる機会が減ったってだけじゃないか。
皆が傍にいなくなった後だって、僕はこうしてあの日の気持ちを忘れたくなくて、時々自転車で旅してるんだよ。
知らない知らない遠くにある感動を求めて。
いつだって胸の内にはあの時傍にいたお前達の面影を抱きながら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
