スポンサーサイト


明日僕は


朝目覚めたのは今日も予定の時間よりも1時間遅れだった。
早く起きてあれしようこれしようと画策するも結局起きれなくて後悔するのだ。
昨日できなかった分、今日はやろうなんて思うのが身の破滅で、今日もまた上手くいかなくて、明日に持ち越して。
そうやって膨れ上がっていく借金みたいに自責の念が募って行く。
変われない自分を情けなく思う日々。
早速出鼻をくじかれて今日もきっと変われないんだろうな…なんて
鏡に映った自分の顔を見て嫌気がさすが、外面だけは保たないといけないから髪を整え服を着替え外出の用意をする。
家を出るとひたすら笑顔を心がける。陽気な態度を心掛ける。
朝の電車に乗ると窓越しに冴えない自分を見て表情が曇りそうになるから、表情を整える。
一日を終え一人帰路につくと、顔が真顔に戻りため息が込み上げてくる。
今日も変われなかった。
だけど明日こそは変われるかもしれない。
変わっていくのは日付ばかりだけど、
そうやって何年も何百回何千回も同じことを毎日悔やみながらも
変わるためにはまず明日を、自分を信じるしかないんだって。
そんなこと分かってるから、
終電の窓に映る自分に少し微笑みかけて
明日の自分に期待したいと願うのだった。
変われなかった何千回の間に
少しずつでも変われていることを祈って。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
