スポンサーサイト


白い雲をただ見つめていた



空の青にぽっかりと浮かぶ 白い雲に見とれていた
憧憬心がないと言えば嘘になるかもな
窓の外に見える景色 それさえも他人事のようで
世界に忘れられている 無表情な日々

ありきたりな僕が一人で逃げたところで
一人じゃ笑えないと気づいて涙も出ない

自由を求めて逃げ出した それが自由になることだと思ってた
だけどさ 何もせず座っている 僕はあの雲とは違うよな

空は淀み 雨が降って 心揺らす雨音のシャワー
世の中の汚いところ洗い流して
そんな雨が好きだったけれど ただの気のせいかもしれない
今日も目に映る世界は汚れるばかりで

意味もなく時間が流れていく それは自由とは決していえなくて
空模様気にしているところで 部屋の中にいるから無関係か

雲をつかめると思ったあの日も
虹を渡れると思ったあの日も
全部全部帰ってこないから
虹の始まりを探すのはやめた

雨やみ朝が来て 鳥歌い 夜にいる僕を呼ぶ白い声
遠くに見えている薄い虹 僕の目がそう見させているのか
あの雲みたいにとりあえず 歩き出すしかないな そうだよな
いつまでもこの部屋にいないで 立ち上がって出ていかないとな

雲をつかめると思ったあの日も
虹を渡れると思ったあの日も
きっときっと続いていたんだな
虹の始まりにいつでも立てる


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
