スポンサーサイト


サイダー

自販機の前に立ったら お金が足りなくて

財布の口を広げて 隅々探してみたところ

幼い頃からずっと財布に入れているお守りを見つけた。

お守りの中には いくらかの小銭。

そういえば あの頃は百円玉を

大金のように大事に握りしめてたなぁなんて思い出しながら 

小さな頃その中に大切にためていたお金で買ったサイダーは

やけに懐かしい味がした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます!

「このサイトの詩だって今見ると、え?こういう考えかたしてたんだ。。」

もちろん、その時その時でちゃんと意図を持って書いているんですが、
色々な経験を積むもので、同じことを伝えようと思ったときにも
伝え方が変わってくるみたいです。

暗いことばかり羅列する時期もあれば、
あえて前を向いて書く時期もあり、明るすぎる時期もあり・・・

それと、僕は「変わる事と変わらない事」で
前々から葛藤していました。ですので多分、心のどこかで
同じことはずっと考えないようにしてる気がします。

でも、僕も根本はMamuさんと同じで、ずっと
同じようなことを伝えたいと思っているように感じます。

(ちなみに前と考え方が変わったことの例↓
「自分が死んだら後には何が残るんだろう。残せなきゃ人々に
自分がいたことを忘れられてしまう。人類や地球がそれこそ
破滅すれば、どんな痕跡だって消えてしまう。」
↑なんて、思春期っぽい壮大な悩みを抱えていた時期があったんですが、
後にある人の言葉から
「自分が死んだあとなんて欲は言わないから、
自分が生きている間だけでいいから誰かに自分のことを
覚えていてもらえれば、思っていてもらえればそれが幸せだ。」という結論に達しました。)

>大人になったとき、過去の自分に教えられることが必ずあると思うので、


Mamuさんのおっしゃられるとおり、
高校へ入って苦しくなって自分に追い込まれたときに
過去の自分の言葉をみて、はっとしたことがありました。
これは自分の言葉だからそうなれるんですよね。

これからもゆっくり書いていきます!

本当に長文をわざわざありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

ちょっと焦って変な文章になって申し訳ありません!^^;

No title

こんにちわ^^

サイダーいいなー☆素直な綴りがいいなっておもいました。

「このサイトの詩だって今見ると、え?こういう考えかたしてたんだ。。」
この感覚がわたしにはなくて、←歳いきすぎた?笑

昔の詩や作文なんかをみても、いいたいこと、伝えたいこと、根本が幼い頃からずっと同じなんですよね。
ブログ内には、10代の詩もたくさん紛れてますが、昔の詩をみても、いいたいことは同じだったりします。
成長してないわけではないんだけど笑笑

回想の夜へ、ステキなコメントを頂いてありがとうございました^^ 
ぬくもりと冷たさ
確かに、そうだと思います。

正確には散文詩になるようですが、散文・雑記として投稿しました。

色々な角度で心を見せていこうと思っていますので
またのぞきにきてくださいね!

高校生くらいの年頃って、多感で心が豊かで、だけどまだまだ経験がなくて知らないことが多くて。
だからこそ、純粋に描けるものがあるし、大人になれば見えないもの感じれないものも、ありのまま見ることができる感じることができる、
サイダーじゃないけど、その時じゃないと見えないものもありますよね^^

その一瞬を詩や言葉に表現して永久に残しておけるってすごいことだと思います。

大人になったとき、過去の自分に教えられることが必ずあると思うので、
これからも書き続けてくださいね!

ツイッターも拝見させていただいています。
とりあえず、、テスト終了してよかったね^^!!

いつもありがとう!

電柱|д・)燐みっけ♪いいなぁ少年同士の会話って。。うふふ←?笑笑

Mamuより☆


Re:燐さん

ですね。まるで今の自分と過去の自分が完全に
他人みたいに思えることもありますよね。
このサイトの詩だって今見ると、え?こういう考えかたしてたんだ。。
というように思うことだってありますから。

過去と今を比べすぎないことも大事だと思いますが、
いまだに過去に引きずられやすい傾向なので、特訓中です。。。

No title

そのまま体だけ
大きくなったような気がしても
やっぱり過去と今の自分ってだいぶ違いますよね

プロフィール

憂愁少年

Author:憂愁少年
元々作詞作曲の修行をしていたつもりがいつの間にか詩作に励んでいた人です。

まだまだ荒削りですが、じっくりじっくり上手なものが書けるようになりたいです。作風も決まってなく、文章の雰囲気の揺れ幅があるかもしれません

大学生になり活動もゆっくりになりました。

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
最新トラックバック
著作権について
著作権は放棄していません。 転載は承諾を得ていただきますようお願いします!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

読者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
FCブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
